厚生労働省からガイドラインが発表されました

皆さんこんにちは!

神戸市にある「おだ歯科」です。

連日テレビで報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、厚生労働省から歯科治療に関するガイドラインが発表されました。

一言でいってしまうと「緊急事態以外、積極的な治療は受けないように」とのことです。

 

不要不急の外出を皆さんがしないことはもちろんですが、手洗いうがいを徹底することで新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ・季節性の風邪などを予防できます。

歯科医院ではそれぞれの医院で換気や標準予防策を講じていますが、歯科医療関係者は他の医療者に比べてエアロゾル感染の影響で感染リスクが高くなっています。

 

エアロゾル感染とは、空気中に水分と共にウイルスが飛散する状態で空気中に最低3時間は飛散しているというデータがあります。

当院でも標準予防策を講じ、毎日検温してスタッフの体調管理を行なっております。

 

皆さんもお気をつけてください。

関連記事

  1. タバコが口に与える影響!歯科医師が見たタバコ

  2. 女性と歯周病の関係!〜妊娠・出産編〜

  3. 再生医療はどこまで行くのか?歯科医療と再生医療の関係

  4. 口臭を簡単にチェックする方法をご紹介します

  5. ギネスブックにも載っている病気!地球で一番罹患している病気は…

  6. 唾液腺が腫れた・痛い!それは唾石症の可能性があります

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP