爪楊枝ではなくデンタルフロスを使いましょう

皆さんこんにちは!

神戸市にある『おだ歯科』です!

 

みなさんは食後に爪楊枝で歯の間に挟まったものを取り除いていませんか?

爪楊枝で歯と歯の間に詰まった食べ物を取り除くと、歯と歯の間の隙間をより広げてしまうことがあるのです。

そこでみなさんに使っていただきたいのがデンタルフロスです。

 

デンタルフロスは細いため、歯と歯の間に入れても歯間離開の原因になりにくいです。

デンタルフロスには糸巻きタイプや弓形になっているものなど形状が様々です。

 

ドラッグストアだけでなく、最近ではコンビニでも手に入れることができますのでぜひお買い求めいただき使用していただきたいです。

デンタルフロスの使い方で不明な点がある方は当院へお問い合わせください。

関連記事

  1. 薬物が原因で起きる「歯肉増殖症」って知っていますか?

  2. 女性と歯周病の関係!〜妊娠・出産編〜

  3. すきっ歯のできる理由を紹介!歯並びは癖で悪くなることがありま…

  4. 歯磨き粉の成分よりも歯磨きが大切!歯周病と虫歯予防をしましょ…

  5. 矯正治療を検討されている方へ!矯正治療の費用対効果を説明!

  6. 歯から膿の袋ができる?虫歯を放置すると恐ろしい3つの理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP