爪楊枝ではなくデンタルフロスを使いましょう

皆さんこんにちは!

神戸市にある『おだ歯科』です!

 

みなさんは食後に爪楊枝で歯の間に挟まったものを取り除いていませんか?

爪楊枝で歯と歯の間に詰まった食べ物を取り除くと、歯と歯の間の隙間をより広げてしまうことがあるのです。

そこでみなさんに使っていただきたいのがデンタルフロスです。

 

デンタルフロスは細いため、歯と歯の間に入れても歯間離開の原因になりにくいです。

デンタルフロスには糸巻きタイプや弓形になっているものなど形状が様々です。

 

ドラッグストアだけでなく、最近ではコンビニでも手に入れることができますのでぜひお買い求めいただき使用していただきたいです。

デンタルフロスの使い方で不明な点がある方は当院へお問い合わせください。

関連記事

  1. 口臭を簡単にチェックする方法をご紹介します

  2. 被せ物の寿命ってどれくらい?平均寿命を紹介します

  3. 歯科業界の記念日って知ってますか?記念日を紹介します!

  4. 歯周病と全身疾患の関係性!歯周病は万病の元です

  5. タバコが口に与える影響!歯科医師が見たタバコ

  6. 再生医療はどこまで行くのか?歯科医療と再生医療の関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP