正しい治療を受けるために必要なことを紹介します

みなさんこんにちは!

神戸市にあるおだ歯科です。

 

矯正治療や歯周病治療・お子様の治療など歯科治療は多岐に渡ります。

その中で正しい治療を受けたいけれど、各歯科医師で得意な治療や不得意な治療があるのではないか・どの治療を任せたら良いかわからないという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は正しい治療を受けるために必要なことを紹介したいと思います

 

 

まず、専門医を取得しているかチェックしましょう。

専門医や認定医・所属している学会をチェックすればその先生がどの治療の勉強をしているのかわかります。

矯正治療を希望されている場合は矯正学会に参加しているかチェックすると良いでしょう。

 

他にもインプラント治療を希望されている場合は治療の実績をみましょう。

どのくらいの治療実績があるのか、実際に治療された友人や知人がいれば話を聞いてみるのも良いです。

 

ここで紹介したのはあくまで一つの方法です。

個人的には話を一生懸命聞いてくれる先生を信用するのがベストだと考えています。

 

ぜひお口のお困りごとがある方はおだ歯科へご相談ください。

関連記事

  1. 患者様の状況に配慮した治療!「痛い」以外でもお声がけください…

  2. 新社会人こそお口のケアをしましょう

  3. 歯の寿命について!みなさんは寿命まで歯を持たせられますか?

  4. 餅の食べ方に注意しましょう!無理せず食べ切れるようにカットし…

  5. 歯ブラシの種類について紹介します

  6. 爪楊枝ではなくデンタルフロスを使いましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP