被せ物の寿命ってどれくらい?平均寿命を紹介します

みなさんこんにちは!

神戸市にある「おだ歯科」です。

 

虫歯や事故などが原因で歯に被せ物をしなければいけないときや、差し歯を作るときにみなさんが気になるのは医療費とどれくらい持つのかということです。

今回は、インプラントでどれくらい持つのか紹介していきます。

 

  • 各治療の平均寿命

「形あるものはいつか壊れる」という言葉があるように、どれだけ精巧な被せ物を製作したとしてもいつかは壊れてしまいます。金属材料であれば金属疲労などが原因で破損したり、変色したりします。一方、インプラントは平均寿命が何十年単位です。

 

  • 細かいインプラントの寿命は?

インプラントの寿命は「何十年」という表記でしたが、これはインプラントの寿命に幅があるからです。

インプラントは人工物なので虫歯にはなりませんが、歯周病のような症状が出ます。

この歯周病のような症状をインプラント歯周炎と呼びます。

 

インプラント歯周炎になれば10年以内にダメになってしまうインプラントもありますが、メインテナンスに通っていれば20年30年ともつインプラントもあるのです。

 

みなさんも被せ物の寿命を長引かせるために当院でメインテナンスをしませんか?

関連記事

  1. 女性と歯周病の関係!〜妊娠・出産編〜

  2. 予防処置まで考えた治療を実施!神戸市の歯医者さん

  3. 唾液腺が腫れているときは要注意!唾液腺腫瘍について解説します…

  4. 薬の影響で歯茎が腫れる?薬物性歯肉増殖症を解説します

  5. 睡眠時無呼吸症候群の患者様が増えています!一度ご自身と向き合…

  6. 歯の寿命について!みなさんは寿命まで歯を持たせられますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP