口臭はスメハラのもと!気づきにくい口臭を予防

みなさんこんにちは!

神戸市にある「おだ歯科医院」です。

 

近年、各種ハラスメントが深刻になっています。

モラルハラスメントはもちろん、スメルハラスメントも話題となっています。

そこで今回はスメル(異臭)の中でも歯科分野に大きく関係する「口臭」について紹介していきます。

 

  • 口臭は気づきにくい

口臭とは口から発生する臭いの総称をいいます。

厳密に言ってしまえば、コーヒーを飲めば「コーヒーの口臭」がして、カレーを食べると「カレーの口臭」がするのです。

口臭とは口から発生するすべての臭いなので、無臭ということはありません。

先ほど紹介したカレーやコーヒーの臭いがしても職場や家族・恋人や友人はそこまで気にしないのではないでしょうか。

 

ここで取り上げる口臭は一般的な口臭。つまり、嫌な臭いと感じるものになります。

 

実際にみなさんが毎日の生活で口臭を感じることはあるでしょうが、その人へ

「口から臭いますよ?」というのは結構な勇気が必要ですよね。

 

逆に相手も自分の口臭へ何も言えないでいるかもしれません。

スメハラの元凶となりたくないですよね。

一般的な口臭は予防することができます。

 

ぜひ、気づきにくい口臭を当院で予防しませんか?

関連記事

  1. 歯ブラシの種類について紹介します

  2. 歯から膿の袋ができる?虫歯を放置すると恐ろしい3つの理由

  3. 口臭を簡単にチェックする方法をご紹介します

  4. 薬の影響で歯茎が腫れる?薬物性歯肉増殖症を解説します

  5. 予防処置まで考えた治療を実施!神戸市の歯医者さん

  6. スポーツにおける外傷は意外と多い?歯科医学的にスポーツと怪我…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP