矯正治療を検討されている方へ!矯正治療の費用対効果を説明!

みなさんこんにちは!

神戸駅近くの日曜診療に対応している「おだ歯科」です!

 

みなさんの中には歯科矯正を検討されている方がいるのではないでしょうか。

しかし、みなさんはあることを思っているのではないでしょうか。

「矯正治療って高額」

 

確かに矯正治療は治療費が他の歯科治療のみならず、他の医療と比較しても高額です。

しかし、その治療費には矯正治療を進める中でリスクとなる虫歯や歯周病を予防することや、矯正装置の調整・事前の精密検査など矯正治療を安全に進めるために必要不可欠な検査代が含まれています。

 

さらに、矯正治療とは一般の鹿治療とは大きく異なります。

歯を移動させて歯並びを改善させるだけでなく、歯並びが改善されることで顔の印象も変わります。

実際に歯科矯正治療をしただけでも、「整形した?」と間違えられるケースもあるようです。

 

歯並びは他人に与える第一印象を変えるだけでなく、その人の雰囲気にも大きく関わってくるのではないでしょうか。

今、矯正治療を考えている方や少しでも歯並びをよくしたいと考えている方は一歩踏み出してみませんか?

矯正治療にはローンが使用できるため、すぐにまとまったお金が用意できなくても治療をスタートできます。

 

当院へご相談いただければ矯正歯科治療をご紹介させていただきます。

是非、一度ご相談ください。

関連記事

  1. 虫歯を放置するとどうなるのか?歯科医師が解説いたします。

  2. 口臭を簡単にチェックする方法をご紹介します

  3. 歯科医療にもAIの時代?時代は進むけれど大切なのは技術とコミ…

  4. 厚生労働省からガイドラインが発表されました

  5. 薬の影響で歯茎が腫れる?薬物性歯肉増殖症を解説します

  6. 爪楊枝ではなくデンタルフロスを使いましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP