予防処置まで考えた治療を実施!神戸市の歯医者さん

神戸市にある「おだ歯科医院」です。

当院では、虫歯や親知らずの治療だけでなく

治療後の見た目や再発しないための予防方法まで考えた治療をおこなっております。

これは、多くの患者さまのお口の健康を守り続けたいという考えがあるからです。

高齢の患者さまには歯科医療を受診する際に訪問診療も提案させていただいております。

歯科医院へ通うことが難しい患者さまでも、分け隔てなく平等に治療が受けられる歯科医院作りを目指している次第です。

高齢の患者さまは耳が聞こえにくいことがあります。

そこで患者さまと話をする際にはゆっくり大きな声で聞こえやすいような配慮をしているのも特徴です。

他にも歯科治療は他科の治療と比較して「怖い」「不安」という気持ちを抱きやすい治療だと考えています。これは、治療される口腔内を患者さまが確認できないからではないでしょうか。

どのような治療をするのか、どのような治療をしたのかを患者さまへお伝えすることで、このような気持ちを抱かずに済むのではないかと考えております。

患者さまにとって良い治療になるよう精一杯努めさせていただきます。

お口のことでお困りの場合は「おだ歯科医院」へご連絡ください。